この冬行きたい!寒い季節にぴったりの温泉・観光地をご紹介!

冬はやっぱり温泉旅行!

寒い季節は体を芯から暖かくしたいもの。まずは冬に行きたくなる温泉地をご紹介したいと思います。長野県松本市安雲にある白骨温泉。読み方は『はっこつ』ではなく『しらほね』です。ここは有名な温泉地で夏や秋に混雑してる印象なのですが、冬はひっそりとした佇まいで、本来の山間の秘湯の風情が漂っています。自然環境も素晴らしく冬の白骨を知れば、他の季節は魅力が少ないと思うほどなのです。白骨温泉を代表するのは泡の湯という露天風呂です。冬は一層風情を増すのでぜひ一度行ってみてはどうですか?

壮大な高原でのスキーは特別!?

ウィンタースポーツの一つとして大人気なのはスキー!おすすめのスキー場をご紹介したいと思います。志賀高原スキー場です。場所は長野県下高井郡山ノ内町にいちしています。ここは日本最大級の規模や豊富な積雪で知られウィンタースポーツのメッカとも言える最も有名かつ人気なスキー場の一つです。様々なエリアで構成されておりファミリー向けの一の瀬エリアやワールドカップで使用された大回転コースなど難関コースも多数存在し初心者から上級者まで幅広い方が利用できるスキー場ですよ。

カップルで冬の落ち着いたデートはいかがですか?

大人のカップルで落ち着いた国内の旅行を考えている方は冬の京都のスポットに足を運んでみるのはいかがですか?京都は冬は乾燥して寒い盆地気候なので冬に向く気候とは言い難いですがそれを上回る美しさが京都の冬にはあるのです。春の桜や秋の紅葉も美しいのですが雪景色の金閣寺や竜安寺の美しさは別格で、また冬には非公開寺院の公開も多いので寺院仏閣巡りが好きな方にもおすすめな旅行先となっていますよ。寒くても景色を見ているだけでとても清らかな気持ちになる京都。ぜひ大切な人と素晴らしい時間を味わってください。

少しでも安い値段でスキーを楽しみたいという人は、スキーツアーに参加すれば通常の値段よりも少し安い値段でスキーを楽しむことができます。