オプショナルツアーを利用したいのはこんな時!

交通の便が不便な世界遺産の街に行きたい!

首都から離れた小さな世界遺産の街など、主要駅からの電車の本数が少ないためにアクセスがしにくい場所への旅行にはオプショナルツアーがおすすめです。首都の駅などに集合してそこから大型バスで向かうため行きやすくなります。行きたいけどアクセスがしにくい、と諦めていた人はオプショナルツアーを考えてみてはいかがでしょうか。添乗員が同行してくれる場合が多く、日本語でガイドをしてくれるツアーがあるのも魅力です。交通の便はツアーで解決できることもあるかもしれませんよ。

街で食べ歩きがしたい!効率よく回るには?

旅行先でおすすめのお店や市場に行きたいけどおすすめがわからない、行き方がわからない、どうしたら効率よく回れるの?そう思う方もいらっしゃるかもしれません。こんな時にもオプショナルツアーが活躍します。おすすめのお店や市場を盛り込んだ食べ歩きのツアーを利用して時間を上手に使って美味しいものを食べに行きませんか。「イタリアで美味しいピザやパスタを食べたい!」など各地のグルメを堪能したい人はきっと満足できる内容のはずです。

街の名所を一日で回りたい!

パリに行ったら凱旋門からルーブル界隈、エッフェル塔など行きたい場所がたくさん、でもどうしたら一日で回れるだろうかと考え込んでいたら回りきれないうちに日が暮れてしまいます。その前にオプショナルツアーを利用しませんか。街の主要な場所を一日で回るツアーがありますので、行きそびれることなく上手に観光することができますよ。たくさん行きたい場所があるけど滞在日数が少ない、ゆっくりと見て回っていられないという人にはおすすめです。

オプショナルツアーは色々な場所を観光することが出来るので、旅行に行く場合には選んでみるのも良いといえます。